« おせんさんの月琴 (6) | トップページ

清楽月琴WS@亀戸 2018年如月場所!

20190223.txt
斗酒庵 WS告知 の巻2019.2.23 月琴WS@亀戸! 如月場所の巻


*こくちというもの-月琴WS@亀戸 2月 のお知らせ-*



 無心………無心じゃよ。
 嘆いても,喜んでも,いかん。
 …雪は,降るものなのじゃ。
 たとえ,ほんの20分前に雪かきした玄関先が,
 雪かきする前と同じになってたとしても…………

 ふっ…この世のすべてがむなしい。
 このはかない雪のように,な。

 1月は,庵主雪かき帰省のためお休みとさせていただきまあす。
 2019年,最初の清楽月琴ワークショップは,2月23日土曜日の開催予定です!

 会場はいつもの亀戸 EAT CAFE ANZU さん。

 いつものとおり,参加費無料のオーダー制。
 お店のほうに1オーダーお願い。

 お昼下りの,ちょろちょろ開催。
 参加自由,途中退席自由。
 楽器はいつも何面かよぶんに持っていきますので,手ブラでもOK。

 初心者,未経験者だいかんげい。
 「月琴」というものを見てみたい触ってみたい,弾いてみたい方もぜひどうぞ。うちは基本,楽器はお触り自由です。

 1曲弾けるようになっていってください!
 中国月琴,ギター他の楽器での乱入も可。

 弾いてみたい楽器(唐琵琶とか弦子とか)やりたい曲などありますればリクエストをどうぞ----楽譜など用意しておきますので。
 もちろん楽器の取扱から楽譜の読み方,思わず買っちゃった月琴の修理相談まで,ご要望アラバ何でもお教えしますよ。

 とくに予約の必要はありませんが,何かあったら中止のこともあるので,シンパイな方はワタシかお店の方にでもお問い合わせください。
  E-MAIL:YRL03232〓nifty.ne.jp(〓をアットマークに!)

 お店には41・49号2面の月琴が預けてあります。いちど月琴というものに触れてみたいかた,弾いてみたいかたで,WSの日だとどうしても来れないかたは,ふだんの日でも,美味しいランチのついでにお触りどうぞ~!

 現在,お嫁入り先募集中の楽器は57号時不知と60号。
 かなりタイプの違う楽器同士ですが,どちらも音はバツグンです。
 興味ありますれば,試奏がてらにでもどうぞ~。

« おせんさんの月琴 (6) | トップページ